トロン大学受験攻略ブログ

勉強が苦手な方、勉強しても集中力が途切れてしまうという方は必見です。大学受験で色々失敗した私が合格可能性を少しでも上げる方法を伝授します。     

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンク化で記憶力アップPART1

勉強しているときに覚えようと するのに時間が掛かってしまう という悩みはありませんか? 今回はより早くたくさん記憶 できる方法を紹介します。この 方法を使えば間違いなく 効率よく勉強できます。 今回の勉強法をマスターすると、 情報の処理スピードが…

分散学習で記憶力アップ PART2

前回は分散学習について 大まかな説明をしました。 今回はより深く分散学習 について掘り下げていきます。 前回の記事をまだ見ていない という方はこちらを先に見て 下さい。⇩ https://blog.hatena.ne.jp/ma762016/makad76amazon.hatenablog.com/edit?entry=…

分散学習で記憶力アップ PART1

復習してるけど、すぐに忘れて しまう。そんな悩みを持った ことはありませんか? 今回の記事を最後まで読んで 頂けると、より効率よく 覚えられる復習の仕方を マスター出来ます。 分散学習をマスターすると、 1週間経つと忘れてしまう ことでも1か月覚えて…