トロン大学受験攻略ブログ

勉強が苦手な方、勉強しても集中力が途切れてしまうという方は必見です。大学受験で色々失敗した私が合格可能性を少しでも上げる方法を伝授します。     

2020-01-01から1年間の記事一覧

長時間集中力を切らさずに勉強する方法とは?

今回は勉強してるけど集中力が 続かないという人は必見です。 最後まで読んで頂けると 長時間集中して勉強する 方法を身に付けることが できます。 今回紹介する勉強法をマスター すると、長時間の勉強であまり 疲れないで勉強できます。 <集中力は長く続か…

勉強中に音楽を聴いても良いのか?

今回は勉強と音楽の関係に ついて皆さんに説明します。 最後までよんで頂けると 音楽を上手く利用しながら 勉強できる方法が分かります。 <勉強中の音楽は逆効果> 勉強中に音楽を聴くのは一般に よく行われる行為です。好きな 音楽を聴かないと勉強が はかど…

受験生はゲームをしてもいいのか?

突然ですが、皆さんはゲーム好き ですか?私は、ゲーム大好きです。 今回は、受験生だけどゲーム したいという人は必見です。 勉強をしっかりやりつつゲームを 楽しめる方法を紹介して いきます。 <受験生はゲームをしても大丈夫> 受験生の皆さん!ゲームし…

15分が午後の活性剤となる!?

皆さんは、お昼ご飯を食べた後に 眠くなってしまうということは ありませんか?誰しもが一度は 経験したことがあると思います。 私自身も午後眠くて集中できな い時がよくあります。今回は 午後の眠気をなくす方法を 紹介します。 <昼食後に眠くなる理由と対…

大学入試で一番大事な教科とは?

大学受験生の皆さん!皆さんの 得意科目は何ですか?人によって 違うと思います。しかし、 どの大学へ行こうと得意に するべき科目があります。 <大学入試で一番大事な教科> 大学入試で一番大事な教科 それは、英語です。なぜ、英語なの でしょうか?その理…

浪人生へ 学生マンションはやめておけ‼

今回はこれから浪人するために 引っ越しをするという人に 向けて書いていきます。 私は浪人生の時、学生マンション に住んでいてその時に感じた ことを紹介します。 最後まで読んで頂けると 学生マンションのデメリットが 分かるはずです。 <学生マンション…

受験生は予備校に行くべきか?後編

予備校に行くか迷ってる皆さん この記事を読めば、自分が 予備校にいくべきかどうかが 分かります。 皆さんが後悔しないような 選択をするために予備校に ついてまとめています。 まず初めに言っておきます。 予備校に行けば学力は伸びるか と言われたら、一…

受験生は予備校に行くべきか?前編

今この文章を読んでいる 大学受験生のあなた! これから予備校に行こうと 考えている人ですか? それとも、 もう予備校に入っている、 あるいは予備校には入らないと 考えている人ですか? 今から私は、予備校に行くべきか 悩んでいる人達に向けて予備校の …